So-net無料ブログ作成
検索選択

アレンジ完成 [音楽、そして生きること]

くそタクシーネタ以来、音沙汰なく、
口汚い文章がいつまでも最新版としてUPされておりました・・・。

xxxxx xxxxx xxxxx

小さい子供をかかえての音楽活動は、
タイヘンである。
その上、仕事に出突っ張りで、全く時間がない。
集中してものごとをやるには、睡眠時間をけずるしかない。

次の日曜日に、弦楽四重奏ライブをやるのだが、
自分に少しハードルを、と、3曲の新アレンジをノルマとしてみた。
何度か、あきらめようかと、男泣きに泣いたが(男ちゃうっちゅうねん・・・。)
周囲の多大な協力を得て、
ゴッドファーザー、ラストエンペラー、カミニート、の3曲完成、
昨日、無事、リハーサル終了。
あとは本番を待つだけ。
特に、ゴッドファーザーは、映画中のたくさんのモチーフを織り込んだ、
思い入れたっぷりのアレンジで、
原曲の魅力をなるべくそのまま残すべく、
丁寧に作り込んだ大作!
電車中、休憩中、寸暇を惜しんで、そして、3度ほどの完徹で、製作にうちこみました。このトシで完徹はコタエルよ〜。もう、からだボロボロ、早死にしそう・・・。
途中、あるときは体当たりで、あるときはは背後からしのびより、あの手この手で妨害工作を試みる2歳のムスメとの壮絶なバトルをくりひろげながらの完成には、我ながら、感激もひとしお・・・。
完成してからも、パート譜校正、印刷まですべて一人で、しかも、印刷にいたっては、プリンタの調子が悪く、ます、プリンタ買うとこから始めなあかんかって、購入、運搬、設置、設定と、もう、なんでもかんでも自分でやって、(しかも、常に妨害工作に見舞われながら・・・)ただいま、全身筋肉痛。
本番終わったら、泣いちゃいそうだな、オレ(男ちゃうて・・・)

よくがんばりました[かわいい]
大変よくできました[かわいい]
コメント(2) 

コメント 2

菅原@ビデオ屋

おや・・・ LIVEですか? アレンジご苦労様でした。

で、スケジュールの掲載はしないんですね? (^^;;
by 菅原@ビデオ屋 (2010-11-27 01:17) 

くりまき

いつも、お気にかけていただき、ありがとうございます。
友人行きつけの居酒屋さんでのLIVEをたのまれたのですが、
常連さんの予約ですでに満杯だったのです。

また、弦カルのイベントやりたいですが、
なかなか機会を作るのは難しそう。

また、スケジュールの掲載など、しますので、
見捨てず、よろしくお願いします。

by くりまき (2010-11-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。