So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーうんちく [iphone]

立春を 迎えて寒し 北風日

停めてあるチャリとか、倒れまくってます、気をつけましょう。

しがないバンドは、大衆的なカフェでコーヒーをしばき回すのであるが、某大手は、自分で調合できるコーナーに牛乳が置いてあるのでいい。今日来た大手には、常設されてないが、言えばもらえる。「じゃあ、カフェラテにすればいいじゃないか」と言われるかも知れないが、それは違う。あの、ダバーッとした牛乳にコーヒーが混ぜてある(それはそれで好きだけど)のじゃなくって、あくまで「コーヒー」のカテゴリなんである。それ以外のチェーンでは、ほとんどブラックで飲む。なぜかというと、あの、プチっってあけてタラっと入れる、あの、三角の小さいヤツを食さないようにしているためだ。
昔は、「脂肪の摂りすぎ」とか言うて、生クリームやバターがすんごい悪役になって、私も、植物生のフレッシュや、マーガリンしか食べないようにしていたもんだ。それが、いつの間にか、コレステロールが、悪もんといいもんに仲間割れして、トランス脂肪酸なる
新しい悪キャラが出現。
そんなこんなに踊らされ、庶民は、よくわかんないデータや学説に翻弄される日々。科学だなんだ言うても、世間というものは、悪魔祓いの時代から進歩してないなあ。




梶栗麻紀
__.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。