So-net無料ブログ作成
検索選択
消費生活泣き笑い ブログトップ

怒!クソTaxi [消費生活泣き笑い]

今、
帝国ホテルからタクシー乗った。
梅田、ゆうて、「御堂筋線」ゆうたら、のろ〜っと走り出して、「御堂筋線て、11:30くらいまでしかないんちゃう?」とかええ加減なことぬかしよるから、「54分です。」と明言したのに、30km/hで中途半端な車線をトロトロ走って、悪意丸出し!途中で降りよう思っとったら、なんと、北新地駅の近くで、停車灯出しよった。
「ここ、北新地駅ですよね。」ゆうたら、は?とか、ゆうとったから、カネ、バーンほって、「間に合わんから、降ろして!」「ホテルとかに停めてるんやったら、ちょっとは大阪勉強しはったら!?」どなってやった。
多分、嫌がらせか、グズついて先の駅まで距離を伸ばそうとしたんか、どっちにしろけしからん!
だからタクシーの野郎は!!久しぶりに乗ったらこれや!
近距離で気ィ悪かったんかしらんが、そこまでやったらあかんやろ。ざまあみろ、余裕で終電間にあったわ。
名前とナンバー控えてつうほうしてやったらよかったんやろうけど、こっちも忙しいし、もう、ええわ。しょうもな。目ぇかんで死ね!あほぼけかす!
(怒!)
コメント(2) 

(+_+)もうこりごり [消費生活泣き笑い]

あ〜、ヒドイ目に遭うたわ〜・・・。

カタログ通販で、キッチンラック冷蔵庫上ストッカーを購入。
でっかい方のラックは家人が在宅の折りに到着。
二人で組み立て・・・、もとい、
ほとんど家人が難なく組み立てた。
で、本日私一人の時に冷蔵庫上〜が、到着。
あのね、通販の「組み立て時間」、あれ、うそでっせ。
今日、冷蔵庫上〜は、2時間半びっちりかかって、扉の蝶番の調整はまだ。
表示は「20分」・・・。
いや、できないって、絶対。

もう、木ねじ見るのもいや。
仕事先のトイレのドアの鍵を停めてあるねじ、
ロッカーの隅のねじ・・・
あ〜ねじが襲ってくる〜〜〜!!

私のへたくそな大工仕事じゃ、
ねじひとつまっすぐちゃんと入らないもんだから、
微妙な誤差が誤差を生んで、あちこちにわずかではあるがスキマが・・・。
そうか!
「すきま家具」って、こういうことなのね!(T_T)

最後に冷蔵庫の上にコイツを乗っけるときは、
死を覚悟しましたね。
今度からこういう物を買うときは、
「組み立てサービス付き」の配送にするっ!!!


うう、ペプシ・・・ [消費生活泣き笑い]

このあいだ、メガスーパーマーケットCルフールに買い物に行って、
スターウォーズボトルキャップのおまけ付きペプシコーラを見つけちゃった。

何年か前、エピソード1が公開されたときのシリーズのは、
当時ミュージカルでいっしょだった役者さんと、
ダブったやつを交換しあったりなんかして、
かなりタマカズ集めていた。
そのときは、どのキャラも黒い同じ袋に入っててどれがどれだかわかんないようになってたから、
苦労した。
まず、ペプシの売り場が、レジ等からなるべく遠い店をチョイス
そうして、売り場に長時間陣取って、
麻雀のモウパイの要領で、袋の上から丹念に型を探って、
キャラの目星をつけたりした。

今回見つけたやつは、
「おまけといえども、オイラたちは、公正取引委員会、公共広告機構にちゃんと顔向けできる由緒正しいオマケなんだかんね。」
ってかんじで、キャラがわかる袋に、ちゃんと中身まで見えるようになっとる。
しかも手が動くやつ。
前回の時、手が動くのは「スペシャルキャップ」として、
いくつかのペプシの応募券を送って、抽選だったのよ。
そのときは、何枚もハガキをだして、ようやく、ダースモール一体をゲットした。
今回は、全部手が動くタイプで、ベイダー卿とマスター・ヨーダをあっさり手に入れた。

スターウォーズキャップ欲しさにペプシを買ったものの、
元来私は、コーラをほとんど飲まない。
(ペプシさん、ごめんなさい)
前回は、うちにくる生徒さん達に、たびたびコーラがふるまわれました。
(生徒さん、ごめんなさい)
今回は、500mlを2本購入、
なんとか使い道を考えた結果、
「なんか、お酒を割ろう!」と、名案が♪
となりの酒類コーナーで、マイヤーズのラムを購入。
帰って、ベイダー卿とマスター・ヨーダにあっちむいてほい、とかさせたりして遊んだ。

そして、このあいだ、東急ハンズで、こんなディスプレイケースを買いました。
全員無事、PCデスクに建設された当マンションに入居でき、メデタシメデタシ・・・。
耐震強度はいかに?

家は全然片づかないのに、こういうことだけはサッサとやる私・・・。
だいたい、
ボトルキャップのために、いろいろ散財するのを全然無駄遣て思ってない私って・・・。


買うた買うた [消費生活泣き笑い]

ちょっと前になりますが、
iPod買いました!

手前に、くりまきさんのりっぱな大腿部が写ってますね。
ず〜っと前から欲しかったのですが、
今回の新モデルリリースをきっかけに、ついにGET!
一緒に購入した相棒は、たくさんの音源はもちろんのこと、
アルバムJKまで、マメに取り込んでます。
とにかく、いろんなお楽しみ、便利、満載のiPod、
「もっと早く買っとけばよかった」
とは、私と相棒の感想ですな・・・。

私の次なる野望は、
アメリカ本国のiTune Music Storeの曲を購入することじゃ!

今、むくむくと体型がふくらんできつつある私、
公園ウォーキングのおともにiPod君がいると、なんか、ええよなって・・・。
2年前くらいの、超スリムな私に再会、ご期待あれ!

と言いつつ、今日は、ビールようけ飲んでもたがな・・・・。


アップルの陰謀 [消費生活泣き笑い]

昨年、アップルストアでPowerBookを購入した際、
サービスとして、「.mac」をただでいただいた。

そして、使い始めると、やっぱし便利だから、
次の一年も使うことに。
もちろん、お金いります。

昨年の、あれは、サービスといえるのかしらん?

うう、おそるべし、アップルの販売促進法・・・・。


消費生活泣き笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。